What’s in here ?

わくわくするなにか

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kiwiの国と私-はじめに

NZ

Kiwi(キウイ)というと、何を思い浮かべるでしょうか。 フルーツ? それとも丸っこくてかわいい飛べない鳥? 実はもう一つ意味があります。 ニュージーランド人のこと。 私はこの呼び方がとても好きです。かわいいし、本当にいろんなシーンで使われててみん…

買って良かったもの再放送(2018・2017)

2018と2017の再放送です。たぶん2019はやってないんだと思う。 2018 八芳園の夏のビアテラス 写真教室 ピクニック 2017 ディプティック オープリュリエール 無印 シリコンライト 無印 仕分けケース 西川 整圧敷きふとん iPad用キーボード YOI 2018 この年…

買って良かったもの再放送(2021・2020)

Twitterでぽつぽつ呟いてた買って良かったもの数年分のまとめです。 当時の感想+今の感想(特に追記ないやつもある)。 2021 ohora サーモタンブラー サンバリアの日傘 HARIO フタがガラスのご飯釜1~2合 ベースブレッド Paradise Herbs エアロバイク YouTu…

転移のすがた - 銀座メゾンエルメス フォーラム

art

地下鉄銀座駅からエルメスへ!エスカレーター上がってすぐに展示室へのエレベーターがあってアクセス良し。 どの作品もこんなに近づいていいの!?って所まで近寄れてびっくりした。嬉しいし楽しいけど緊張する。 棒の先にモチーフがついたオブジェと床にち…

奇想のモード-東京都庭園美術館

art

奇想のモード展を観に庭園美術館へ。 美術館の建物自体が素晴らしくてどの部屋も素敵だった!ここに住んでたなんて、どんな暮らしだったんだろう。全ての部屋がすごい贅の凝らし方。普通の美術館と違ってもとが邸宅だから一つ一つの展示室が小さいんだけど、…

初DIC川村記念美術館

art

マーク・ロスコの作品を所蔵してる美術館でずっと気になってたんだけど、シンプルに遠くて、行くぞ!って思うタイミングが無く、今回の企画展がすごく面白そうだったので良い機会と思って行ってきた。 アクセス まずこの美術館は千葉の佐倉市にあって、東京…

正月、美術館はじめ

art

もう2月も半ばだけど、正月のことから書きます。キリがいいのでね。 今年の目標のひとつ、「1ヶ月に1回は美術館に行く」。美術館に行くの好きなのに、なんとなく過ごしているうちに見たい展示を見逃す日々を繰り返してしまっていて、今年は行くぞ!という気…