What’s in here ?

わくわくするなにか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティゾン美術館

art

久しぶりにアーティゾン美術館に行ってきました。建物がすごく美しくて新鮮に驚いた。トイレも清潔で使いやすくて最高です!チケット1枚で全部の展覧会見れるのも嬉しい。 ジャム・セッション 石橋財団コレクション×柴田敏雄×鈴木理策 写真と絵画−セザンヌよ…

スパイス料理、深い

暑いとスパイス料理が食べたくなるね。コースのスパイス料理の備忘録です。 スパイスカフェ goo.gl スパイスカフェは押上のスカイツリーの近くにあるお店。スパイス料理に詳しい友達に連れてってもらいました。友達に連れてってもらうのっていいですよね。自…

ポーラ美術館 - モネからリヒターへ

箱根旅行!!箱根といったらポーラ美術館。タイトルの印象で西洋絵画中心なのかと思っていたけど、予想外に日本人画家の作品や抽象画、立体作品まで満遍なく盛りだくさんな内容でした!いつもの企画展の時は企画展の部屋とコレクションの部屋に分かれてるん…

最近観てよかった映像作品

前回はこちら whatsin.hatenablog.com 4月後半〜6月前半のまとめです。 HEARTSTOPPER ハートストッパー www.youtube.com ハートストッパーを観てください。もう、なんか私は…作品の優しさと甘酸っぱさと若い才能が眩しすぎて泣いちゃいました…。何かの記事で…

友達のリコメンドは最高って話

服飾品を買うのにめんどくさみを感じる人間です。おしゃれな服を着たいという願望はあるけど、世の中にある数多のアイテムの中から探すと思うと気が遠くなって思考停止してしまうので、一時期はめんどくささが頂点に達してパーソナルスタイリストをココナラ…