What’s in here ?

わくわくするなにか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春福岡ひとり旅

年末にやっていたANAのセールで思い立ち、福岡行きのチケットをゲットして福岡旅行に行ってきました! 福岡に行くのは3回目くらいなんだけど、市内の美術館に行ったことがなかったので今回はその辺をゆっくり回ります。 1日目 牧のうどん 空港から市内までの…

さらば無くした物たち

2022年、色々なものを無くしてしまった。 物を頻繁に無くすタイプの人間ではないと思っていたんだけど、無くす時は無くすし、それが連続したりもするんだなと実感した1年であった。 無くしたものが思い入れがあるものばかりだったのでとても悲しくて未練が募…

美術館はじめ2023

今年も正月休みに東京都現代美術館へ。年明けの美術館詣、毎年恒例にできるといいな。 まずは腹ごしらえ: ナンディニ 美術館近くの名店ナンディニ。ずっとずっとこのミールスが食べたかった!!前に食べた時美味しさに目覚めてしまったのです。 このさ、オム…

納豆が好き

好きな食べ物シリーズその2です。 ▼その1はこれ whatsin.hatenablog.com ご飯のストックがない時はラーメンを食べがちだけど、ご飯がある時は納豆が多い。美味しいし健康的な感じがする。 ところで、納豆って自分が食べてる時はなんとも思わないのに周りで誰…

ふふに泊まる!河口湖旅行

朝、ホテルの窓からの眺め11月にあそ(id:aso414)と河口湖に1泊二日で行ってきました!最高に楽しかった〜! きっかけ リスケに次ぐリスケ 行きたいところをチェックしよう 1泊2日のカバンの中身 いよいよ当日 カチカチ山、最高 この調子で書いてたら永遠に…

マン・レイのオブジェ - DIC川村記念美術館

今年4回目のDIC川村記念美術館です。前回はサポーターズカードを忘れるという大失態を犯しましたが今回はばっちり!やはり失敗することで人は成長するのだ。 今回もお馴染みのあそ(id:aso414)とです。東京駅で待ち合わせてバスに飛び乗り美術館へ!すぐ高…