What’s in here ?

わくわくするなにか

Qoo10で買ったもの

TLでいつの間にか話題になってたQoo10。去年から使い始めて購入品も貯まってきたのでまとめます。

URLはQoo10への直リンクだけど、アフィリエイトリンクなのでご注意ください。誰かがこのリンクから購入すると私に小銭が入るので、気になる人は検索して買ってくれ。

 

メイクアップ

sister ann ウォータープルーフペンシルアイライナー

m.qoo10.jp

太くて柔らかいペンシルアイライナー。薄い色から濃い色まであって、薄い色はペンシルアイシャドウとしても使えるらしい。私はラメ入りの濃い茶色と、一番薄い色を購入。濃い色はアイラインに、薄い色は涙袋にササっと塗ってます。全然滲まないし使いやすい。

 

クリオ ペンシルライナー

m.qoo10.jp

上のアイライナーを買う前に買ったペンシルアイライナー。上のより格段に細いけど、こちらもペン先が柔らかいのに滲まない。線が細い分上のライナーよりも描くのに時間がかかるから最近はあまり出番がない。

 

デイジーク アイシャドウパレット

m.qoo10.jp

9色アイシャドウパレットのヌードポーションを購入。肌色に溶け込みすぎてあんまり目立たないけど仕事行く時とか結構使ってます。ラメが可愛い。別の色も欲しいな。

 

アミューズ ヴィーガンデューティント

m.qoo10.jp

ソウルソウルを購入。ティントは唇が荒れるっていうイメージがあって今まで買ってこなかったけど、これは使えます。若干微かにほんのすこーし荒れる気もするけど、私の唇の皮は弱々なので大多数の人はなんともないと思う。

 

okhee アイメイクブラシ

m.qoo10.jp

アンダーアイブラシとポイントアイシャドウブラシを購入。アンダーアイブラシは一番上に書いたアイライナーを購入したことによって最近あんまり使ってないけど、アイシャドウブラシはめちゃくちゃ使ってます。アイシャドウは指とか付属のチップで塗ることが多かったけどメイクブラシはさすがの塗りやすさ。塗る量のコントロールができるしぼかしやすい。

 

セルフまつげパーマ

m.qoo10.jp

3〜40分くらいでセルフまつパができるキット。予想以上にちゃんとまつパ。2回くらいやって、そろそろ3回目しようかと思っていますが、ちょっとめんどくさくて明日でいっか・・・来週でいっか・・・と後回しにしています。やる気の問題。

 

スキンケア

ラネージュ シカスリーピングマスク

m.qoo10.jp

重めのクリームを使いたくて購入。期待に応えてくれました。良い感じ。

 

COSRX 化粧水、クリーム

m.qoo10.jp

化粧水とクリームを使ってました。普通かな・・・?悪くはないんだけど、私はかなりしっとり潤ってモチモチになる系が好きなので、使い心地が理想より軽かった。

 

ハンユル シートマスク

m.qoo10.jp

良い香りだし潤う。メガ割とかであと1個何か買いたい・・・みたいな時にいい。

 

ハンユル 日焼け止め

m.qoo10.jp

スティック日焼け止め。持ち歩いて塗り直す用に買ったんだけど、怠惰すぎてあんまり塗り直すことがなく、使用頻度が低い。小さくて持ち運びしやすいのでお守り的な感じでこれからもポーチに入れ続けます。

 

クレアス クレンジング

m.qoo10.jp

オイルクレンジングを購入。落ちが良い。W洗顔不要という情報があったけど、結構こっくりめの濃厚オイルなのでW洗顔しないと私は落ち着かん。

 

マスク

マスクその1

m.qoo10.jp

カラーマスクが欲しくてこれのグレーを購入。まあまあ不満なく使っていますが、ときどき塗装(?)が禿げてる個体がある。KF94のマスクって3枚構造になってて、上、真ん中、下に分かれてると思うんですが、真ん中の部分のちょうど鼻の前にくる部分のフチがちょいちょい数ミリ白くなってしまってることがある。おそらく梱包してから摩擦で取れちゃうのかな?割合的には完璧に綺麗なやつとちょいハゲがあるやつと半々くらいかも。すごく気になる!ってわけではないので使ってるけど、もっと色の濃い、黒とかだったら目立って嫌かも。逆に淡色の黄色とかクリームだったら全然気にならないと思う。

 

マスクその2

m.qoo10.jp

白マスクを購入。普通に使いやすい。しっかりしてるしサイズもよし。

 

マスクその3

m.qoo10.jp

いや小さい。とても小さい。日本のドラッグストアとかで小さめサイズを買ってたのでKF94も小さめがいいかな〜と思って買ったらすげー小さかった!装着はできるけど、顎がもう固定されちゃって口が開かんのよ。子供用にはいいと思います!しっかり構造で良い製品だと思う!でもサイズはしっかり見極めよう(自戒)。

 

以上!やはり手軽に買えてとても楽しい。まだ欲しいものあるので次のメガ割で買うぞ〜!