What’s in here ?

わくわくするなにか

よく食べたもの2022-春

冬に引き続き、春のよく食べたものまとめです。今回はまとめる必要があるのかわからないくらい内容が無いんだけど、とりあえず春夏秋冬で揃えたいので書きます…!

▼前回はこちら

whatsin.hatenablog.com

 

マクドナルド

忙しくなると痩せる人と太る人がいると思うんですが、私は完全に後者です。つらい。ファーストフードが食べたくなるんだよなー!ダブルチーズバーガーか、季節のバーガーを食べがち。バーガーとポテナゲ大とかをテイクアウトして食べきれなかったナゲットを冷凍してまた後日楽しむのが好きです。最近ナゲットの温めが上手くなってきたのでメモしとこ。

全体がほんわり温まるまでチン→アルミホイルに包んでトースターへ→油が表面に出てきたら上のホイルを外してまた加熱→表面がジュワジュワしたら完成!

カリカリ熱々でうまいです。

 

冷凍の大判焼き

美味い。カリッとした感じはないけど、ホワホワ感というか、生地ふんわり、餡子熱々で美味しいです。私は熱いものが大好き。冷凍でこのクオリティは嬉しい。

 

しらす

前回に引き続き食べている。もうしらすは殿堂入りにしよう。

 

まさかの、以上です。外食はかなり充実してたんだけど、私生活はこのありさまで、料理らしい料理はしなかった。納豆ご飯とかサラダとか、そのレベル。前回の記事の最後でそら豆とか筍ご飯食べたいって書いたけど、かろうじで筍ご飯は実家で食べれて、そら豆はこの前外食した時にメニューの中に入ってたので達成しました。夏は夏休みがあるので、もうちょっと自炊頑張りたいですね。納豆ご飯以上の難易度のものを