What’s in here ?

わくわくするなにか

庭のホテルとロイヤルホスト

日々の疲れを癒すために宿泊記など読んで気になっていた庭のホテルに泊まってきました。

www.hotelniwa.jp

平日だったので仕事からのそのまま食事、ホテルチェックインという流れ。

夕飯は友とロイヤルホスト会を開催。


f:id:aatorii:20220701074635j:image

f:id:aatorii:20220701074639j:image

f:id:aatorii:20220701074632j:image

ネット予約限定でコース仕立てにした洋食セットが注文できるのだ!これにドリンクバーとライスorパンとミニデザートがつきます。メニューも選択肢が多くてどれとどれを組み合わせるか考えるのがすっごく楽しかった〜!やはりロイヤルホストの料理はどれも安定して美味しい!

実は気分を盛り上げるために事前学習をしました(勤勉)。ロイヤルに対する解像度が上がるしメニューを選ぶのも楽しくなるのでおすすめ!

味な副音声 ~voice of food~:Apple Podcast内のこの世にロイヤルホストがある限り

味な副音声 ~voice of food~:Apple Podcast内のロイヤルホスト、プチフルコースの儀

ちなみに、栗の回でもロイヤルホストのドリアの話をしている。ここで明らかになるコスモドリアの名前の由来がすごいのでコスモドリアファンは必聴です。

味な副音声 ~voice of food~:Apple Podcast内の秋は栗のために生きてる

ロイヤルホストを退出するときにロイヤルの閉店ポエムを誦じたかったのですが、私も友人もすっかり忘れていて惜しいことをしました。

大満足のロイヤルホスト会を終えて、友達と別れて1人水道橋へ。駅から歩くこと5分くらいかな。ホテルに向かう途中、飲食店から出てきた人が「めっちゃ美味しかったー!また来たい!」とニコニコしながら言っているところに遭遇して、そのお店を脳内いつか行きたい店リストに加えました。Googleマップで確認したらカジュアルで美味しそうなイタリアンだった。

そして到着。庭のホテルです。

f:id:aatorii:20220701080205j:image

1人だけどパジャマ2つある。洗面所兼バスルームも広くて綺麗で良い感じです。お風呂を溜めてバスソルト入れて浸かってみました。リラックス。

寝る前に読書でもと思ったんだけど、ベッドに横たわったら眠気がすごくて即寝てしまった。

f:id:aatorii:20220701081536j:image

朝ご飯は洋食ビュッフェへ。スモークサーモンが美味い〜。ブイヤベースとパエリアがあったんですが、パエリアにブイヤベースをかけてリゾット風にしてもよいと説明に書いてあって、ええやん!となりやってみました。それぞれ単品も味わいたくてカレー風のかけ方。美味しいけど絶対浮腫む感じの味濃いめで罪深い味がした。お腹に余裕があったらパエリアだけでもう一回おかわりしてたかも。さらに丸パンとアップルパイを食べて、持ち帰り用にコーヒーを貰って終了。

食後は庭を見にラウンジに行ったり、リラクゼーションルームでマッサージチェアに座ったり。すごく空いてたのでマッサージチェアのコースを2回やってみた結果、次の日揉み返しで背中痛かったので何事もほどほどが良いという教訓を得ました。チェックアウト時間ギリギリまで部屋でまったりして今回のステイは終了です。