What’s in here ?

わくわくするなにか

さらば無くした物たち

2022年、色々なものを無くしてしまった。

物を頻繁に無くすタイプの人間ではないと思っていたんだけど、無くす時は無くすし、それが連続したりもするんだなと実感した1年であった。

無くしたものが思い入れがあるものばかりだったのでとても悲しくて未練が募り、思い立って失せ物を送る儀を執り行うことにしました。完全に思いつき。自分の気持ちに整理をつけるということを目標に何をするか検討したところ、以下の手順に決定。

  1. 無くした物の絵を描く
  2. 綺麗な封筒に入れる
  3. ど○ど焼き的なやつで燃やす

供養って感じがしていいのでは……?

いざ実践!

絵を描く

f:id:aatorii:20230118224150j:image

なかなか可愛く描けました。左上から、

気づいたら無かった。たぶん病院の待合室なんだけど、どうしても見つからず…。(ちなみに同時期にイヤホン(右)も無くして、一時期イヤホンが両方無いという最悪の状況に陥っていた。AirPodsの蓋を開けてこの状態

f:id:aatorii:20230118224524j:image

だったときのショックは未だに覚えている。右は後日見つかったのでよかった。)

  • ピアスの片方

友人が作ってくれたピアスで、お気に入りで頻繁に着けていて、無くしたその日も鏡に写る姿を見てはやっぱ可愛いわ!と思っていたのでショックが大きい。

確か金曜に買って翌週の水曜日に無くした。3万くらいしたんだよー!!!まだ写真すら撮ってなかった。辛くて買ったことを無かったことにしたくて箱とか全部すぐ捨てたので今となってはどこのブランドだったかもわからん。

  • ポーチ

ニュージーランドの美術館で買ったビーズの刺繍がかわいいポーチ。愛用していた……。どこ行ったの……。

綺麗な封筒に入れる

f:id:aatorii:20230118224154j:image

これでよし

燃やす

どん○焼きで燃やすのは無理でした。近所の神社に行ってみたんだけど、お札お守り系以外受け付けてなくて、しかも自分で投入ではないスタイルだったので引き下がり、自宅で儀を行うことに。

アルミホイルで器を作って紙を置き、台所のコンロで換気扇回しながら燃やすという作戦。

f:id:aatorii:20230118224157j:image

火だ!!!これちょっと危ないのでは!?

※真似しないでください
f:id:aatorii:20230118224200j:image

狼狽えながらも無事全て燃えた。焦げ臭い。

念のため水をかけて消火して終了です。無くした物達よ、失せ物ランド(失せ物が辿り着く天国的な)で達者でな!

もう無くし物したくないけど、また色んな物を無くして儀をやる時が来てしまったら火で燃やすというプロセスは要検討といたします。

おわり🔥