What’s in here ?

わくわくするなにか

よく食べたもの2023-春

もう夏!?まだ春でいてくれよ……そんでこのくらいの気温が爽やかで気持ちいいからあまり湿度とか温度とか上がらないでほしい、と儚い願いを抱きながらこの記事を書いています。
今回も前回に引き続き食事制限をしています。

お好み焼




夕食にサラダを食べる生活を続けていたら無性にお好み焼きが食べたくなって、キャベツをどっさり入れればいけるんじゃ!?と思いお好み焼き生活に突入。
基本的に具はキャベツのみ200グラムを目安にどっさりと。たまに魚介とかノンオイルのシーチキンなどを入れています。
卵を入れずに水だけにしてもなかなか美味しいです。生地がちょっととろっとしてたこ焼きの生地みたいな感じになる。逆にしっかりさせたい時は卵イン。
春キャベツと普通キャベツ、両方試してみたんだけど、やはり春キャベツの方が柔らかくて甘味があってうまい。お好み焼きの旬も春なのかもしれない。

トップバリュギリシャヨーグルト

オイコスを食べまくっていたんですが、たまたま寄ったスーパーで見つけたトップバリュギリシャヨーグルトがなかなか良かった。オイコスに引けを取らないタンパク質量で値段が安い。助かってます。最近フレーバーが増えて嬉しい。お気に入りはバニラです!

お菓子

やたらお菓子を食べてしまった。数枚ずつちまちま食べているので持ちがいいです。

業スーのジンジャークッキー


美味しいという情報をゲットし購入。薄くてカリッとしててうまい!泉屋のクッキーにも似た風味。どうしても甘いものが食べたいとき、これを1、2枚食べて気持ちを落ち着けています。もちろんあすけんには報告してない。

ジュンウジタのクッキー


気になってたお店のクッキーがディーンアンドデルーカに入荷するというので我慢できなかった。文フリで出した発行物の作業のお供にバリバリ食べました!おいしかった!特に右上のクッキーがホロホロしてて中にナッツが練り込まれててうまい。

小倉山荘の無選別 えびせんべい 定家の月えび

www.ogurasansou.co.jp
ある日デパ地下を歩いていたらこの無選別せんべいが売られていて、引き寄せられるようにして買ってしまった。帰宅時にお腹が空きすぎているとき、一枚摘んで落ち着いてから夕食を作っている。美味しすぎて二枚三枚食べてしまうときもある。カレー味も買ったのでエビを食べ尽くしたらカレーを開封します。

ロイヤルホスト





文フリの発行物について打ち合わせたり作業したり、ロイヤルホストには本当にたくさんお世話になりました。居心地良くて料理も美味しくて最高。
辛い生のタマネギが苦手なんですが、ケールサラダのタマネギを抜けるか聞いたら対応してくれた!タマネギ無しのケールサラダ、めちゃくちゃ美味しかったです!また頼みたい!

食事制限の期間が長くなり、ストイックに続けるのが難しくなってきたのを感じます。少しペースは落ちたけど引き続き体脂肪率は減ってきてるからよしとしよう。

おわり🍪

▼一つ前のよく食べたもの
whatsin.hatenablog.com

▼一年前のよく食べたもの
仕事で疲れてマックとかしらすご飯ばっか食べてたみたいで笑いました。
whatsin.hatenablog.com