What’s in here ?

わくわくするなにか

夏の旅服

結構前に旅の服装と持ち物について知りたいとコメントを貰っていて、かなり温めてしまったけど書きます!
実は荷造りと荷解きが結構嫌いで、いつも気が進まない。一番難航するのがどの服を持っていくか決めること……。頭の中で旅程とか予想気温とか天気とかが駆け巡って本当に決めるのが難しい。しかも連泊ともなるとパズルでしかない。旅行のときはこれとこれ!みたいな必勝パターンを見つけたい。

盛岡旅行の服と持ち物


テーマは風通しの良さとうさんくささです。てろっとした柄シャツにサングラスと帽子を装備したらすごいうさんくさくて面白かった。
ブラトップを変えれば問題ないやろ!と思って最低限の着替えで挑んだところ、予想以上に汗をかいてシャツも替えを持って行けばよかったと後悔した。ほてるにあったファブリーズを鬼のようにふりかけることでどうにかしました。猛暑の旅で着替えを甘く見積もってはいけない。
一泊だったのでバックパックの中身はかなりスカスカで、トートだけでも行けそうだったけど結果的に結構お土産を買ったのでバックパックでよかった。
旅行記はこれ
whatsin.hatenablog.com

小笠原旅行の服


宿に洗濯機があるのを知ってたので泊数のわりに少なく済んだ。テーマは涼しく身軽に快適に。
★マークは寝巻きとして使ったアイテムです。
・水陸両用ワンピは無くてもよかったな。雨の日も海行く時も使えるじゃん!と思って買ったけどこれ着た状態で泳いだこと未だかつてない。
・船の中ではブラトップ+ラッシュガード上着+ゆるデニムでほぼ活動していた。デッキは熱いし日差しすごいけど船内はめちゃくちゃ涼しいからラッシュガード上着はとても重宝した。
・今回の旅でレギンス型のラッシュガードを導入したらめちゃくちゃ良かった!そりゃみんな使うわけだわ。足に日焼け止めを塗らなくていいだけでなんと楽なことか!しかも液体(日焼け止め)よりも焼けない!やはり物体は強い。
・ラッシュガード上着は泳ぐ時用にもっとピッタリしたサーファーが使うみたいなやつが欲しい。このふんわりしたシルエットのやつを海でも着てたら泳いでる時にふんわりがまとわりついてきて邪魔だった。
・帽子は盛岡旅行で使ったCFCLではなく、すっごい昔から持ってるいにしえのやつ。アウトドア用途の時だけ引っ張り出してきて使ってる。海水に落としても気兼ねなく使えるのでヨシ。
・靴下はもう一足あってもよかった。
・スペアの水着は本当にいらなかった。一回も使わなかった。
・ノースリーブワンピは綿でふわふわサラサラな触り心地で着てて気持ちいい。レストランに行ったり街歩きするときに着ました。
・ここには描いてないけどサングラスも持って行ってる!デッキ眩しいからあるといい。
旅行記はこれ
whatsin.hatenablog.com
whatsin.hatenablog.com
久しぶりに絵を描いたらすごい疲れて、今年の目標の一つに「週一で絵を描く」っていうのがあったんだけど今のところ全く達成できてないのを思い出した。これからはもっと描きたいですね。
簡単ですが以上です!

おわり👖