What’s in here ?

わくわくするなにか

やっぱりこれがいい 2024夏

何度も買ってる愛用アイテムを紹介する記事の第3弾です。なんと1年半ぶり!
今後は新顔があっても無くても年に一回くらいアップデートする感じにしたいと思う。

▼前回はこれ
whatsin.hatenablog.com

今回からディフェンディングチャンピオン部門とNEW部門に分けて紹介いたします!

ディフェンディングチャンピオン

フロス

フロアフロス

だんだん類似品が増えてくるかと思いきや、全然無い。唯一無二。たまに旅行先に持っていくの忘れたりして違うフロスを買ってみるけどどれもフロアフロスの足元にも及ばない気がする。

リップクリーム

ニベア モイスチャーリップ

唇の皮が剥けやすい私でも安心して使えるリップ。
引き続きリビング用と枕元用と持ち歩き用の3本で運用してます。どこでも買えてありがたい。

ヘアオイル

ロクシタン ファイブハーブス リペアリング インテンシヴオイル

私のホワホワでクセがつきやすく広がりやすい髪を落ち着かせてくれるオイル。最近は旅行中でも使いたいので100均のお弁当用醤油入れに入れて持ってっている。(醤油入れ、気圧の変化とかで漏れやすいので飛行機には向かない)

ハンドクリーム

Aesop ゼラニウム ボディバーム

引き続きボディバームだけどハンドクリームとして使っている。ルミネ10%のときに大きい容器のやつを買って、その後ずっと使ってます。全然無くならなくてすごい。

NEW!!

スニーカー

ホカオネオネ

防水スニーカーを探してた時にゴアテックスのアナカパローGTXを見つけて買ったのが始まりで、その後
ボンダイとトランスポートを買い足して今は3足で運用中。
雨の日はゴアテックスのアナカパロー、黒い靴の気分の時&裾長めな服の時は黒くて一番ソールが厚いボンダイ、白い靴の気分の時はトランスポート、という使い分けです。
もうスニーカーは全部ホカでいいという気持ち。ソールがふかふかで気持ちいいし、横幅が広いから扁平でも窮屈じゃなく快適!
余談だけど久しぶりに革靴を履いたらすごい窮屈な感じがして驚いた。ホカを履いてるうちに足が自由気ままに成長しちゃったのかもしれない。

シャンプー

ミルボン Aujua

www.aujua.com
一昨年くらいの正月に美容院の福引でAujuaのシャンプー&トリートメントを当てて、使用感が良くてそれからリピして使っている。
髪質とか悩みに合わせてかなりたくさんレパートリーがあるんだけど、使ったことがあるのはリペアリティとインメトリィ。ケア重視のやつだったと思う。どっちも洗い上がりがしっとりでパサつかなくていい感じ。香りも好き。

歯磨き粉

コンクール ペパーミント ジェルコートF

歯がツルツルになるしミントがさっぱりして好き。
LOFTに取り扱いがあって、時々セールになってるので安い時にまとめ買いしてます。

以上です!
新メンバー3つだけです!リピしてる愛用品という枠なのでなかなか増えていかない。この記事一年に一回も書けるんだろうか。
もしかしかたら来年は全部ディフェンディングチャンピオンになるかもな……と思いつつ、

おわり🛍️

▼感想などありましたら(お返事はTwitterにて)
wavebox.me