What’s in here ?

わくわくするなにか

やっぱりこれがいい その2

何度も買ってる愛用アイテムを紹介する記事の第2弾です。

▼前回はこれ
whatsin.hatenablog.com

この度、前回書いたものの中で選手交代が発生しました……!!やっぱこれですわ〜的なことを言っておきながらお恥ずかしい。
該当の品物はこちらです……

洗い流さないトリートメント

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス リペアリングヘアミルクセラム (洗い流さないヘアトリートメント) 100mL アロマティックハーブ 100ミリリットル (x 1)
ロクシタン ファイブハーブスリペアリングヘアミルクセラム
実はずっと使ってたオイルのトリートメントが廃盤になってしまい、その後続モデルのミルクバージョンです。香りは一緒で、使い心地は前のよりもちょっと軽めかな。癖っ毛でまとまりにくい髪なので洗い流さないトリートメントとかオイルで油分を足して大人しくさせないと大変なことになります。他のブランドのものも試してみたけど、今のところこのシリーズが一番お気に入り。香りはそんなに持続しないのでずっと髪からこの香りがするのはな・・・って思う人も大丈夫です。髪乾かし終わったらもう気にならん。

後続モデルは実はもう1種類あって、それがこちらのオイルバージョン!
ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス リペアリング インテンシヴオイル (洗い流さないヘアトリートメント) 100mL ヘアオイル アロマティックハーブ 100ミリリットル (x 1)
ロクシタン ファイブハーブス リペアリング インテンシヴオイル
私が好きだったかつてのトリートメントの魂を受け継いでいたのはこっちだった……!こいつこそが真の後継者!
ミルク版との違いですが、ミルクは乾かした後の感じがさっぱりサラサラな感じで、オイルはしっとりツルツルな感じです(当社比)。このツルツル感……、懐かしいあの人(廃盤になったトリートメント)の面影!
オイルなので付け心地が重くて、つけすぎるとベトベト感が出てきてしまうので量は注意です。私は髪の毛が柔らかめでホワホワになりやすいのでトリートメントは重めのテクスチャの方が好みなんだなと自覚した。でもパッケージ的には前の方がポンプで片手で出せて良かったな〜。今のはガラスで重厚感あるけど風呂上がりに扱うから落としそうで怖い。

ボディミルク

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料
ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料
冬になると体が乾燥して腰回りがやたら痒くなり、酷くなると粉吹いてくる。でも風呂上がりにクリームやローションを塗るのは面倒で……、という時に助かるアイテムがこちらです。
このところ毎冬購入しているので3本目くらい?かと思われる。風呂を出る前に体が濡れた状態でこれをサッと塗ると潤います。体が濡れてるとボディミルクの伸びがめちゃくちゃ良くて、すぐ全身に行き渡る。塗った後にささっとタオルで拭いて終わりです。タオルで拭いてもミルクのしっとり感は残る。ドラッグストアのボディケアゾーンにあると思うのでぜひ。前にニベアか何かで同じような体が濡れてる状態で塗るタイプの製品出てた気がするんだけど、最近見ない気がする。他の会社もこのタイプの商品もっと出してほしい。

ハンドクリーム

イソップ Aesop ゼラニウム ボディバーム 100ml cs
Aesop ゼラニウム ボディバーム
ボディバームだけどハンドクリームとして使っております。ハンドもボディの一部だからいいのだ!
これを使う前は同じくイソップのレスレクション(ハンドバーム)をリピして使っていたんですが、違う香りを使いたくなって、他のハンドバームの香りを嗅いだもののピンと来ず、ボディバームまで範囲を広げたところ香りが一番好みだったゼラニウムをハンドクリームとして使用することに。爽やかなハーブの香りがしてとても好き。会社で使っていると周りの人からいい匂いと言われるんだけど、匂いが強すぎるという苦情を暗に秘めていたらどうしようと深読みしてびびっている。塗り心地は軽めで、ベトベトが長時間残ったりしないのでキーボードを使ったりスマホを操作するのもストレス無し。1点注意ですが、パッケージが昔の水彩絵の具みたいなアルミチューブなので端をくるくる折って使うと高確率で破けが発生します。そして穴からクリームが出てきてしまう。なので、折らずに押し出す感じで使うのが吉です。私は会社に置きっぱなしなので持ち歩かないからそんなに不便はないけど、小さくして持ち歩きたい場合は別の容器に移すのがいいかも。

ボディスプレー

イソップ ボディスプレー (50mL)
Aesop ボディスプレー
またもイソップ。友達が使っていてあまりに良い香りで真似して購入。すっきりしたハーブ系のちょっと華やかさもあるような香り……うまく説明できないけど、イソップのお店で購入すると袋にシュッとスプレーをかけてくれるんですが、あれです。あの香り※。ハンドクリームとして使ってるゼラニウムの香りとも相性が良いので一緒に使っても匂いが喧嘩しないのが良い。商品説明の通り脇にスプレーするのもいいし、リフレッシュしたい時に体にシュッとしてもいい感じです。
※先週買い物に行ったらシュッとかけてくれるスプレーがこれじゃなくなっていてショックだった。フレグランスのどれかだと思うんだけどフレグランスだけに香りの威力が強くなっていて、イソップ袋を何気なくリュックに放り込んだらリュックの中がイソップワールドになってしまって持ち物全部イソップの香り。スモーキー感が強くてあんまり私の好みではなく、少しつらかったのであった……。みなさまもお気をつけください😂

今回は以上です!また溜まってきたらor更新があったら書くぞ〜!

おわり🛍


あそのリピアイテム記事もぜひ!
aso414.hatenablog.com