What’s in here ?

わくわくするなにか

買って良かったもの再放送(2021・2020)

Twitterでぽつぽつ呟いてた買って良かったもの数年分のまとめです。

当時の感想+今の感想(特に追記ないやつもある)。

 

2021

ohora
f:id:aatorii:20220226170828j:plain
f:id:aatorii:20220226170812j:plain


ohora.co.jp

一時期インスタの広告にすごく出てきてて気になって、買ってみたらとても良かった!最初綺麗に貼れるのか疑いまくっててインスタとかツイッタで画像検索しまくった。綺麗な人もそうじゃない人もいるので慣れと本人の器用さだなと結論付けて購入。貼るのにコツはいるけど、やってくうちにどんどん慣れる。1箱2回分くらい入ってて1500円くらい。サロンに行くのと比べたらめちゃくちゃコスパ良い。私はネイルを乾かす時間にどうしてもどこかに触ったりぶつけたりしてよれて台無しにしてしまうのでohoraはシールだしライトですぐ硬化できてストレスが無くて良い。時々割引やるのでその期間狙って買い足してます。

<ohoraを貼るときに気をつけてること>

・シールを貼る前に添付のPrep padで爪の表面をよく拭く

 シールが定着しやすくなる気がする。

・貼ったら上から押さえてよく馴染ませる

 シールが定着〜。

・横幅が合わないときはシールを引っ張って伸ばす

 案外伸びる。勇気を出して伸ばそう。

・爪切りでシールをカット(だいたいでOK)し、1度硬化させてから爪やすりで形を整える

 シールの断面がなめらかになるし爪の形も同時に整えられる。前は爪切りでシールカットするだけだったり、爪でちぎって済ませてたんだけどエッジがガタガタしがちで綺麗に仕上がらなかったので今はヤスリ信者。

 

サーモタンブラー

francfranc.com

夏にコンビニでカフェラテを買いまくってた時に購入。コンビニから会社に移動する間に氷が溶けたりカップが結露でびしょびしょになってたのをこいつが全部解決してくれた。全然氷溶けないしいつまでも冷え冷え。冬になってから出番が減ってるけど次の夏も活躍してくれそう。私が買った時はフランフランのタンブラーがなんとなく安かった。今はわからない。

 

サンバリアの日傘

uv100.jp

二段折りのやつを買ったんだけど、閉じた時に骨を折り畳まなくても普通の大きい傘みたいにくるくるまとめられるのでとても良い。今まで黒いモンベルの折り畳み雨傘を無理やり日傘としても使ってたんだけど、やはり本物の日傘は違うわ。

 

HARIO フタがガラスのご飯釜1~2合

https://www.hario.com/product/cook/cookingpot/GNR.html

ご飯が炊飯器の1.3倍くらいうまい(当社比)あつあつの食べ物が好きなのであつあつの炊き立てご飯が食べれて最高。沸騰すると空気穴?から水が飛び散ってくるのは構造的欠陥だと思うけどレビューに書かれてた先人ユーザーの知見(飲み終わった牛乳パックの上下を切って筒状にしてスポッと被せる)でどうにかなっている。炊き上がった時の香りからして違うから不思議。

 

ベースブレッド

※友だち紹介キャンペーンのページへのリンクです。2000円割引になりますが私にも1000ポイント入るので注意。あわよくばの気持ちで載せています(正直)。

shop.basefood.co.jp

 TLで思想パンなるものを見るようになり、気になって購入。手軽に罪悪感なく食べられるのが気に入って出勤日のお昼はこれとスープとかサラダが基本です。これですごく痩せたとかはないけど、昼ごはんのメニューがパターン化できてすごく楽。なんとなく気分じゃない日も外にお昼を食べに行ってお金をかけて過剰なカロリーを摂取してしまっていたので健全になった気がする。当たり前だけどお弁当作るよりそうとう手軽。賞味期限が長いから非常用のローリングストックにもなりそう。

 

Paradise Herbs

jp.iherb.com

iherbで買える青汁。私以外の人もうみんな飲んでるかもしれん。お通じが全然違う。牛乳で飲むと飲みやすいけど、最近は慣れて水でも飲めるようになってきた。シェイクするのがめんどくさくてマグカップに水と粉末入れて100均で買ったミルクフォーマーでガーっと混ぜて溶かしている。ミルクフォーマー、最近青汁溶かす用途に使ってばかりでごめんな。

 

エアロバイク

エアロバイク。めちゃくちゃ使っている。前はバイク中心にやってたけど、今は筋トレ後に足りないカロリー分をバイクで消費してる感じ。

<現在>9月〜12月は毎日乗っていたが今はモチベが下がっている。3月からまたがんばりたい。

 

YouTubeプレミアム

エクササイズ動画見ながら運動してるので、広告無しじゃないときつくて入ったんだけどYouTube musicっていう音楽配信アプリも使えてなかなか良い。今まで🍎とSpotifyを行ったり来たりしてたけどYouTubeプレミアムに入っている限りは音楽もこちらに統一。

 

舞台the DOCTOR

stage.parco.jp

すごい観劇体験だった。自分の中の差別意識と向き合わされたような。前半で心から応援してたキャラが後半糾弾されて、責められる理由にも一理あるとわかったときにそれを受け入れることの辛さよ。本当に討論番組のシーンは凄かった。

 

2020

イソップ ボディスプレー/ゼラニウムボディバーム

www.aesop.com

良い香りでリフレッシュできます。香水よりも気軽に使えるから使い勝手が良くてランチの後トイレ行ったタイミングとかで付け直したりしてる。

<現在>まだ使ってる!

 

www.aesop.com

ボディスプレーとの相性が良いスッキリ系のハーブの香りのクリーム。
レスレクションのハンドバームを使い終わったタイミングでこっちに変えました。

<現在>リピ買いして使ってる!

 

オムロンの体重計

www.healthcare.omron.co.jp

体重記録できない日々に終止符が打たれた。簡単操作でスマホに記録できる。

<現在>特に不満なく使い続けている。

 

フロアフロス

もうこのフロス以外使えない。スッキリ感がすごいのに歯茎に当たっても痛くない。
<現在>今もこいつが一番。

 

Apple Watch SE

www.apple.com

約3万円で手に入る快適さ。劇的に生活が変わったわけじゃないけど、手元でいろんな情報見れたりカード決済できたり、もう無かったら不便。こっちで通知見れるからスマホを確認する頻度が減った。

<現在>必需品です。ダイエットするとき消費カロリーを可視化できて便利。

 

ハルタのレースアップシューズ

store.haruta-shoes.co.jp

高校ぶりのハルタ……。転職活動中に久々に履いた黒パンプスに嫌気がさして、パンプスを捨ててこれを買った。案外使いやすくて他のデザインのやつも欲しくなってきた。お堅いシーンもこれでどうにか乗り切る所存。

<現在>この間久々に履いたら靴擦れしまして……なぜ??靴下との相性が悪かったのか?

 

todoist

todoist.com

私の最愛タスクマネジメントアプリtodoist。前職のときからお世話になってます。Excelでのtodo管理に限界が来て導入しました。カテゴリの分け方とか日付別の表示とか便利だしスマホからもブラウザからも見れて良き。こいつがないと仕事ができないよ……。感謝の気持ちで有料会員。

<現在>まだまだお世話になっていますが、最近なかなか消化できない仕事が多くなってきてtodoistの画面を見るのが辛くなってきた……。アプリのせいではない。

 

The ordinary ピーリング グリコール7%

www.sephora.com

オークランドで手持ちのNZ$キャッシュを消費するべく買ったThe ordinary
ピーリングのグリコール7%、予想以上に良かった!なんか肌がツルッとしてピカピカになる
でも肌質によって合う合わないがありそう。最近は毎日じゃなくてちょっと不安定な時に使ってます。

<現在>買って良かったものに入れておきながら薄情な話だけどほぼ忘れていた。やっぱ日本では気軽に買えないからリピできないし商品を目にする機会もないからなー。

 

以上です!見直すと、今でも買って良かったな〜って思うやつもあればそうでないやつもあって面白かった。また機会があればもっと前のやつもまとめ直そうかな。2017〜19あたりのやつ。