What’s in here ?

わくわくするなにか

買って良かったもの再放送(2018・2017)

2018と2017の再放送です。たぶん2019はやってないんだと思う。

2018

この年は買って良かったものっていうより、良かったことをまとめてました。当時のツイッターの呟き+現在のコメントです。

八芳園の夏のビアテラス

f:id:aatorii:20220227160233j:plain

友達が絶賛してて気になってたやつ!料理が美味しくて庭も綺麗!ボリューム満点で満足感がすごい。この夏2回行きました。

また行きたいなあ・・・

写真教室
f:id:aatorii:20220227155043j:plain
f:id:aatorii:20220227155217j:plain

開催場所がお菓子屋さんで、毎回ケーキが食べれるってとこに惹かれて申し込んだんだけど意外に面白かった!普段知り合わないような人達と真剣に写真撮ってあーだこーだ言う楽しさよ。

こういうワークショップまたあったら参加したいんですが、コロナのせいでオンラインになったり中止になったりしててなかなか見つけられない。いい感じの知ってたら誰か教えてほしい。

 

ピクニック

f:id:aatorii:20220227160436j:plain

なんで外で食べると楽しいし美味しいんだろうか?この友達のレジャーシートが良すぎで私も買いました。机があったらもっと最高……椅子が……日除けが……ってAmazonの奥地を探索してたらものすごい沼なことに気づいて慌てて逃げ出した。金がいくらあっても足りん。

結局折り畳みの机は買いました。めちゃ便利。新宿御苑がお気に入りスポットなんですが都庁の裏の公園も綺麗に整備されてなかなか良いです。今年はピクニックが気軽にできるようになりますように。

 

2017

f:id:aatorii:20220227151424j:plain

ディプティック オープリュリエール

マルチユースパフュームウォーター。香水としても使えるしファブリックミストにもなる。いい匂い。

なんとまだ使っている。1年海外に行っていたし、香水使い切る前に新しいやつに手を出してしまうのでなかなか無くならないんですわ。相変わらず良い香りです。

 

無印 シリコンライト

www.muji.com

タイマーがついてるとことだんだん暗くなるところが良い。

今も使っているけど、タイマー機能をほぼ使わなくなった。スマホの充電器をコードじゃなくてスタンド式にしたので、最近はスマホ眺めながら寝落ちっていうよりも、スマホをスタンドに置いて、ライトも消してさあ寝るぞ!っていう感じです。

 

無印 仕分けケース

www.muji.com

めっっちゃ便利。荷造り早くなった。

やっぱ便利。旅行に行く時の必需品。

 

西川 整圧敷きふとん

www.nishikawa1566.com

長時間寝ると背中とか尻が痛かったんだけど解放されました。横向きで寝ても体が痛くなりにくいのでスマホを見るのにもってこい。

2017に買ったのか・・・。まだ快適に使えてます!

 

iPad用キーボード

超使いやすい

2019年に故障して買い替えて、現在2代目を使ってます。

 

YOI

最高。人生がさらに楽しくなりました。

劇場版いつまでも待ってます。