What’s in here ?

わくわくするなにか

友達のリコメンドは最高って話

服飾品を買うのにめんどくさみを感じる人間です。おしゃれな服を着たいという願望はあるけど、世の中にある数多のアイテムの中から探すと思うと気が遠くなって思考停止してしまうので、一時期はめんどくささが頂点に達してパーソナルスタイリストをココナラとかそういう感じのサービスでお願いしようかと思っていたくらい。

そんな中、ここ最近友達にバッグのリコメンドをしてもらったり、アクセサリーとかメガネを一緒に選んでもらったりすることがあって、とても良かったという話です。

あの人に勧めてもらったやつだ!とか、あのとき一緒に買ったやつ!みたいにそのアイテムと思い出が紐づいて愛着が湧くし、自分の顔って自分自身では案外長い時間眺めたりしないから、いつも遊んでる友達の方が私の顔とか雰囲気に合うものが選べるんじゃないかとも思う。

 

  • MARNIのTrunkバッグ

f:id:aatorii:20220604132621j:image

ホテルのご飯とかアフタヌーンティーに行くときにちゃんとした鞄を持ちたくて、いくつか見繕ってもらった中からチョイス。紐の長さを簡単に調節できて、ショルダー風にしたりハンドバッグ風にしたりできるので便利。荷物も結構たくさん入ります。カジュアルな時でも気軽に使えるデザインなのも良し。

 

  • JINSのサングラス

日差しが強くなってきたのでサングラス。調光レンズなので、紫外線が弱いところでは色が薄くなって、紫外線が強いところでは色が濃くなる。この色の薄いフレームがかわいい。自分ではシンプルで小さめでフレームが細いやつが似合うかと思って探してたので全然別のテイストを提案してくれたのが面白かった。すごく可愛くてお気に入りなんだけど、日焼け防止のためにかぶってる帽子と一緒に使うと、今マスクもしてるから見た目が若干不審になる。笑 まあそこは割り切ります!

 

  • IOSSELLIANIの5連リング

f:id:aatorii:20220604120913j:image

仕事でむしゃくしゃして世の中を威嚇(?)するために強い見た目のアクセサリーを買いたいって話をしたら友達がその日のうちにH.P.系列のお店に連れて行ってくれていくつかフィッティングした中から購入。5連の指輪です。ジルコニアだから普段も気負わず使えて良い。5個も指輪があって使いこなせるか不安だったんだけど、店員さんが、着ける順番とか個数とかあまり気にせず適当にぱっと取ったものを着けていいし、そのうちしっくりくる着け方がわかってくる、的なことを言ってくれて気が楽になりました。実際その通りで、今はなんとなくこの順番と組み合わせで付けるといい感じだな〜というのがわかってきた。強めの指輪良いです。こっちはこんな凹凸のある指輪してるけど、そんな態度とっていいのかな?という謎の強者モードになれます。

 

友人各位、オススメのブランドやアイテムがあったらお気軽に教えてください。

それとは別に、自分でもお気に入りのブランドを見つけなきゃな……と思っています。気が乗らないけどファッション雑誌でも読むかあ。