What’s in here ?

わくわくするなにか

最近観てよかった映像作品

前回はこちら

whatsin.hatenablog.com

 

4月後半〜6月前半のまとめです。

  • HEARTSTOPPER ハートストッパー


www.youtube.com

ハートストッパーを観てください。もう、なんか私は…作品の優しさと甘酸っぱさと若い才能が眩しすぎて泣いちゃいました…。何かの記事で、現実はこんなに優しい世界じゃないし上手くいかないことも多いけど、幸せな物語を作ることが希望になる、みたいなことが書いてあって、ほんとその通りやな、と。これはクィアな若者たちにとって大切な作品になるんじゃないかな。ゲイ作品だってレズビアン作品だってヘテロ作品みたいないろんなバリエーションがあっていいはずだし、いろいろ観たいよ。幸せな物語と言っても葛藤するシーンや、周りから辛くあたられる描写もあります。シーズン1を最後まで完走して、この作品を観ることができて良かったな〜、という気持ちでいっぱいになった。登場人物がみんな可愛くて良いキャラで最高。愛さずにはいられない。特にタオが好きです。過激だけど友達思いでいじらしいんだ。でもニックのゴールデンレトリバー感もとてもいいし…みんな…みんな良い。脚本は原作者のアリス・オズマン本人が手がけていて、そこも最高。シーズン2と3の制作決定本当におめでたい!楽しみに待ってます。

 


www.youtube.com

やっぱ面白い!やっぱダスティンはキャラが良すぎる!エリカも相変わらず最強で、出てきた時興奮しちゃった。新キャラも良い味出してます。あのバスケ部のキャプテンが着てるラコステのポロシャツが可愛くてポロシャツ買いました(本人のキャラはこえーけど)。今回のストーリーも謎と謎が段々と繋がって解明されていくのが面白くて一気に見ちゃいました。でもパート1と2に分けて配信されるの知らなくてびっくりした。一度に最後まで見たかったよ…!今のところエル関係がひたすらに辛いので、パート2では報われてほしい。ヴェクナの正体はそう来たか!という感じでした。劇中でモルドールとかシャイアとか指輪物語の用語がチラッと出てきて面白かったです。そして用語をさっぱり理解できないスティーブに笑った。まだストレンジャー・シングスシリーズを全く観たことがない人はこれから見始めてシーズン4 パート2の配信に備えるのも楽しいと思う!

 

  • ベイクオフ・ジャパン


www.youtube.com

ブリティッシュ・ベイクオフの日本版。ベイクオフ・ジャパン。人が何かを作る様子ってすごく面白いし自分もなんか作ろうかなという気分になるので好きです!ハラハラする場面も多くて、つい観ながら「うわーっ!」とか声が出ちゃう。出場者たちが助け合うシーンも微笑ましい。司会のコメントに前時代的なところがあってそこは微妙だったんだけど、審査員の鎧塚さんと石川さんはとても良かったです!毎回石川さんのスタイリングが素敵だった。司会の2人と審査員の2人、合わせて4人で並んだ時にいい感じになるようにしてるのかな。みんな衣装がカラフルで良かった。

 

以上。ネトフリ多めでした。