What’s in here ?

わくわくするなにか

やっぱりこれがいい

「最近買ってよかったもの」じゃなくて、いつも買ってて、やっぱこれがいい!ってなるものについて。

 

化粧水

NEW【公式】 VC100 エッセンス ローション EXR 150mL [ 保湿 化粧水 ] ドクターシーラボ 高浸透 ビタミンC 2倍配合 濃厚 美容液 パック レベル 浸透 発酵 コラーゲン ナイアシンアミド 配合 大幅 アップグレード ベストコスメ 77冠 受賞 ツヤ感 しっとり

ドクターシーラボのVC100エッセンスローション

めちゃくちゃいいです。しっとり感が段違い。サラサラ系がいい人にはリッチすぎるかもしれないけどしっとり系が好きな人にはおすすめです。幾度となくリピしている。数ヶ月前に無くなったときちょうどメガ割期間だったから気が向いてQoo10で評判がいい化粧水を買って使ってみたんだけど保湿力が物足りなくて、その化粧水からこっちに戻したら違いが歴然で使用感の良さに改めてびっくりした。これからも愛します。

 

洗い流さないトリートメント

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス リペアリングヘアミルクセラム 100ml トリートメント アロマティックハーブ

ロクシタン ファイブハーブスリペアリングヘアミルクセラム

実はずっと使ってたオイルのトリートメントが廃盤になってしまい、その後続モデルのミルクバージョンです。香りは一緒で、使い心地は前のよりもちょっと軽めかな。癖っ毛でまとまりにくい髪なので洗い流さないトリートメントとかオイルで油分を足して大人しくさせないと大変なことになります。他のブランドのものも試してみたけど、今のところこのシリーズが一番お気に入り。香りはそんなに持続しないのでずっと髪からこの香りがするのはな・・・って思う人も大丈夫です。髪乾かし終わったらもう気にならん。

 

歯間フロス

オーラルケア オーラルケア フロア 250m 白

フロアフロス

歯茎へのあたりが強すぎず、かつ糸が太めで汚れを絡め取ってくれる感じが最高。海外の方がフロスを熱心にしているような思い込みがあったのでNZのドラッグストアは品揃えがいいと思ってフロスをNZに持参しなかったんですが、品揃えめちゃくちゃ悪くて辛かった。3〜4種類くらいしかない。材質が硬くて使うと痛いやつとか、糸が細すぎて汚れが取れてる気がしないやつとか、合わなすぎて捨てたこともありました。結局これが最高。前は小さいサイズのを使ってたけど最近は大きいやつを買って思う存分使っている。

 

リップクリーム

【まとめ買い】ニベア リップケア 無香料 3.9g ×2セット

ニベア モイスチャーリップ

唇の皮がすごく剥けやすいのでリップクリームでも合わないものを塗るとぺりぺり剥けてきちゃいます。高級なブランド物とか、オーガニック系とか色々買ってみたんだけど、結局これが一番安定して使いやすく、手に入りやすく、安い。NZでも買い足せた。今は家のリビング用、枕元用、持ち運び用の3本で運用してます。安いから何本買っても大丈夫。ちなみに同じニベアでも、ワンランク上っぽいディープモイスチャーリップはダメだった。よくわからん。

 

もっとたくさんあるような気もするけど、今思いつくのはこれくらい。また何個か貯まったら報告します〜。

以上