What’s in here ?

わくわくするなにか

よく食べたもの2023-秋

2023秋のよく食べたものまとめ。この記事でよく食べ8本目!四季を2周しました!

  • 野菜たっぷり焼きそば


野菜も余裕も足りない時のメニュー。野菜たっぷり焼きそば!
コンビニやスーパーで三食入りの焼きそばとカット野菜(野菜炒め用、みたいなやつ)を購入。フライパンに野菜を一袋全部入れて塩胡椒して炒め、しなっとしてきたら麺を投入。蓋を閉めてしばらく加熱すると水を入れなくても野菜の水分で麺がほぐれる。ソースの粉を入れてよく混ぜたら完成!写真のように卵を乗せてもうまいです。
野菜がたくさんで量がすごいので、二食分に分けてもいいと思う。
メリット→野菜がたくさん食べれる
デメリット→三食分入ってるのに二食くらいで飽きる


押上に行った時にスカイツリーの中の北野エースで購入。販売日とか時間が限定されてたと思うから買いに行く時はご注意ください。
やっぱりペリカンの食パンはとてもうまい!写真は厚めに切ってバターとジャムを乗せたやつ。

  • 新米


毎年のことだけどやはり秋は新米がおいしい。これは実家の栗ご飯。誕生日が秋なのでよく誕生日ご飯に栗ご飯をリクエストします。

  • カップ麺、ファーストフード、コンビニご飯


秋、忙しくて心が荒んで平日夜はカップ麺やコンビニご飯をよく食べた。カップヌードルは普通のやつとシーフード、カレーが好き。焼きそばはペヤング派です。たまにどうしても食べたくなるし、これでしか満たされない何かがある。

▼一つ前のよく食べたもの
whatsin.hatenablog.com

▼一年前のよく食べたもの
いいもん食べてる
whatsin.hatenablog.com