What’s in here ?

わくわくするなにか

よく食べたもの2022-夏

春に引き続き、夏のよく食べたものまとめです。

▼前回

whatsin.hatenablog.com

 

ゴーヤーチャンプルー

f:id:aatorii:20221006074054j:image

無性に食べたくなるんだよなあ。普段ごく簡単な自炊しかしないのでゴーヤーチャンプルー作るのは結構大変な部類に入るんだけど、頑張って作る価値がある旨さ。土井先生のレシピです。この写真を撮ったときは肉の種類が違ったのと卵が足りなくて1つしか入ってないけどなんとかなった。

www.kyounoryouri.jp

 

トマトにもずく酢かけたやつ

f:id:aatorii:20221006074313j:image

暑くなってくるとかなり高頻度で作る。カットしたトマトにもずく酢かけたやつ。もずく酢は3連パックとかになって売ってるやつ。切ってかけるだけだからすぐできる。手軽に野菜が食べれて良いです。

アレンジ

f:id:aatorii:20221006074335j:image

豆腐と醤油を足したり、ところてんを足してみたり、自由。

 

袋ラーメン

暑いのによく食べていた。

この記事に使ってる写真とかほぼこの夏な気がする。

whatsin.hatenablog.com

 

ネギトロ丼(ネギ入れてないけど)

f:id:aatorii:20221006074703j:image

ふるさと納税でパックを入手。1パック一食分だから使いやすい。こいつが冷凍庫にある嬉しさよ…!とても美味しいです。タンパク質が摂れる気がするし肉類よりもヘルシーな感じがするので罪悪感なく食べれる。無くなったらリピートしよっかな。

 

以上です🍚