What’s in here ?

わくわくするなにか

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ記2 生活を始める

NZ

これの続きです。 whatsin.hatenablog.com 語学学校初日に撮った街の写真 [日記より抜粋] 最寄りの駅や周辺のスーパーを案内してれるっていう話だったけどなかなかその時間にならず、結局17時ごろに行った。 暇を持て余してストレンジャーシングスを見た。…

よく食べたもの2021-冬

食べ物の個人的なブームを記録していく試みです。後から見返したら面白そう。 この冬なんとなくハマって頻繁に食べていたもの。 六本木のOYOGEのたい焼き 右の写真はトースターで温め直したら尻尾が焦げちゃった。 サクッふわっとした生地で中身はクリームチ…

iHerbで買ったもの

こないだのセールは乗り遅れてしまって欲しかったものほぼ品切れだったので、次回は早めに買うぞ! 次回購入に備えて今まで買ったものをおさらいします。2017年くらいのいにしえの購入記録から振り返るから今売って無いやつとかありそう。 2017年に買ったも…

NZで買ったお土産

帰国するときに購入したお土産たちと梱包の話。 左から、 ワイン NZはワインの産地としても有名で、親がワイン好きなので買って帰ることに。ビニールで包んだ上で、服を緩衝材代わりにして巻いてスーツケースにイン。すごくたくさん種類があるので、お土産買…

ミケル・バルセロ展 - 東京オペラシティ アートギャラリー

art

東京オペラシティで開催しているミケル・バルセロ展に行ってきました。 メインは絵画と陶芸。平面の作品がどんどん立体的になっていくのが面白い。 絵の表面の凹凸が凄い!これは画集ではわからない立体感。この3枚の写真の絵は天井から吊って絵の具が鍾乳石…

英語、それは永遠

NZ

渡航前・渡航中・その後の英語勉強にまつわる話。 渡航前 英語教室 テキストでの勉強 渡航中 日本語のコンテンツを極力摂取せず、英語コンテンツに切り替える 歌 映画、ドラマ ニュース 例外:ツイッターとpixiv 宿題やる。絶対。 わからない単語をメモって…

NZ記 1 出国・到着

NZ

NZにいた間に書いてた日記より、出国と到着編。 0607−08 友達の友達のAさんとまさかの同じ飛行機だった!嬉しかった。見送りは母、姉、姪っ子が来てくれた。搭乗前の待合室でAさんと合流。いろいろ話す。 飛行機:隣の席の人はテカポ在住の日本人女性。乗り…

あんな店、こんな店

NZ

NZで買い出しに使っていたお店をざっとまとめてみます。 スーパーマーケット Countdown New world Pak'nSave ファーマーズマーケット アジアンスーパー Haere Mai その他 Daily(コンビニ) The warehouse cotton on スーパーマーケット 日本との違いとしては…

スーパーで買えるものあれこれ

NZ

海外旅行に行ったときスーパーマーケットに行くのってめちゃくちゃ楽しいよね。今回はスーパーマーケットで買えるものの話です。 NZのスーパーで買える美味しいものたち クッキー チョコ コーヒー系飲料 アイス 乳製品 お酒 その他 野菜・米・肉・その他主食…