What’s in here ?

わくわくするなにか

今更だけど2022やりたいことリスト

f:id:aatorii:20220504103254j:image

もう2022も3分の1が終わりましたが、やりたいことを整理して最高の年にするぞー!

 

  • 春と秋 ピクニック

これは順調にできてる!引き続き励みます。

 

  • 夏 海で泳ぐ

どこか島とか綺麗な海があるところに行って泳ぎたい。でもあんまり海水浴ラブな友達がいないので、ゴリ押しして誘うか姉を連れてくか1人で行くか悩みどころです。一人旅、たまにやるし気楽だけどやはり道連れがいた方が楽しい。

 

  • 秋冬? 焚き火

みんなで火を囲みたい。暖炉かキャンプファイヤーか焚き火か……。寒くなってきたら何か考えよう。

 

  • 登山

ハードな登山は好きじゃないけど高いところから山の稜線を眺めるのが好き。ケーブルカーとかでいい感じのポジションまでショートカットして行きたい。やはり行きやすいのは夏……?夏忙しいな。

 

  • なんかのワークショップに参加(アートかクラフト系か英語か…)

時々知らん人たちと喋りたい欲が出てくる。興味が合う人だとなおよし。前にアート系のトピックスを話す英会話のショートコースに参加したりカメラ教室に参加したりしたことがあって、とても楽しかったのでまたナイスな集まりを探したい。でも探そうと思うと見つからないんだよな〜。地道に探します。

 

  • 旅行

・金沢

計画してたのにコロナのあれこれで延期にしてしまったので無念。この悔いは今年消し去る!

・瀬戸内

前に行ってとても良かったのでまた行きたい。今年は芸術祭の年だしね。

・いい感じの温泉

今度箱根に行く予定!郡山の温泉宿も行きたいぞ!

・京都

KYOTOGRAPHIE開催中に行きたいと思っていたけどもたもたしている間にゴールデンウイークになってしまい、期を逃してしまった……。

 

  • 連絡したい人にする

なんとなく疎遠になってるけどここで縁が切れるのは嫌だなと思っている友人たちに連絡したい。今んとこ1人完了。あと2人連絡したい人がいるので忘れずにやるぞ!SNSとかで忙しくしている雰囲気を感じるとちょっと消極的になってしまうんだよな〜。反省。

 

  • 勉強

FPの勉強と英語の勉強。1〜4月はダメすぎたのでこれからがんばりたい。

 

  • 寄附

できる範囲で社会貢献したいなと思って毎月少しずつ寄付することにしました。寄付する団体を選べば確定申告で税金が結構返ってくるのも嬉しいところ。

 

  • 美術館に行く

結構これはできている!これからも行きます!

 

思ったよりまだやれてないことが多くて驚いた……!今年中に消化しきれるのか謎だけど、できなかったら来年に繰り越します。とりあえず今月と来月の予定をたてようかな。